海外FXで入出金する際に非常に便利なネッテラー

海外FXで入出金する際に非常に便利なネッテラー

1.海外FXでの入出金について

FXはスタンダードな投資方法で、FXのみで生計を立てているトレーダーも珍しくはありません。一方で、国内のFX会社は呑み行為をしているのではないかという疑惑があり、信頼性の面で問題があるのです。トレーダーが負けるほど会社にとっては利益に繋がる、この仕組みも疑惑を加速させている原因です。海外FXでは追証ゼロのシステムを採用しているサービスが多く、口座がマイナスになってもそのお金は請求されません。もちろん、全てのサービスが信用できるわけではなく、また追証ゼロではないところもあります。そのため、サービス選びは非常に重要ですが、信頼できるサービスを見つけられれば国内のFX会社と比べて安心して投資に臨めます。一方で、使いやすさの面では国内のFX会社と比べると劣るところもあり、どうやって入出金をするかは日本人の前に立ちはだかる壁と言ってもよいでしょう。国内のfx会社の場合、代表的な入金の方法はインターネットバンキングを使ってオンラインで入金する、銀行振込を利用するの2つが代表的なやり方です。出金は基本的に銀行振込で、出金の手続きをすれば即時、或いは翌営業日に指定の口座に振り込まれるのが普通です。海外FXの方が入出金の種類は多く、銀行振込、クレジットカードやデビットカードを利用する、電子マネーのアカウントを利用する、この3つが代表的な方法です。

2.出金の際のルール

海外FX会社が日本国内に口座を持っているなら、国内のFX会社と同様に銀行振込ができるのですが、持っていない場合は海外の口座に送金する必要があります。クレジットカードやデビットカードも定番の方法で、デビットカードなら利用限度額内で、クレジットカードならショッピング枠の利用限度額内で入金できます。バーチャルマネーはネッテラーが有名で、アカウントを作ってそちらにお金を用意しておけば、手続き1つですぐに海外FXの口座に送金してくれます。ネッテラーのアカウントへ入金する場合、クレジットカードや銀行振込などが代表的な方法です。この3つは入金の面ではそこまで大きな差はないものの、海外FXでは入金方法と同じ方法で出金されるのが大きな特徴で、銀行振込で入金したら銀行振込で、クレジットカードで入金したならクレジットカードに出金されるのです。これはマネーロンダリングを防止するためで、クレジットカードで入金してから銀行振込で出金してほしいと要望しても、それは不可能です。トレードで出た利益に関しては入金の方法に関係なく自由に出金してよいのですが、入金額分のお金については出金方法が自動的に決まります。

3.ネッテラーが入出金の際に便利

海外FXに挑戦するならこれらの事実を踏まえて入出金の方法を選ぶ必要があり、クレジットカードやデビットカードは出金時に買い物の返金時のように処理され、また返金処理に時間がかかるケースも多いので、やや使いにくい方法です。銀行振込は海外FXでもよく使われる手段ですが、入金してからFX口座に反映されるまでのタイムラグがネックです。早い場合は30分以内に反映されるものの、遅い場合は翌営業日までずれ込むので、相場が大きく動いて急に資金が必要になった場合に間に合わないケースも珍しくはありません。その点、ネッテラーは早ければ即座に、遅くても1時間程度で口座に反映されるので、非常事態に強い入金手段です。出金の方も入金と同じく非常に早いので、海外FXを利用するならネッテラーと組み合わせて利用するのがよいでしょう。ネッテラーはイギリスのマン島にある「Optimal Payment Limited」が運営していて、設立されたのは1999年のことです。「Optimal Payment Limited」はロンドン証券取引所に上場しており、イギリスの金融行動監視機構から認可を受けています。投資の世界では名前が知られていて、非常に信頼できるサービスと言っても過言ではありません。また、ネッテラーは日本語に対応していて、ヘルプ、電話でのサポート、メールサポートの全てが日本語で利用できるのです。

ネッテラーに対応している海外FXを選ぶのも手

1.海外FXを利用する際に便利なネッテラー

海外FXを利用する際に役立つのが、入出金のスピードの面で優れているネッテラーです。ネッテラーはイギリスにある「Optimal Payment Limited」が運営している、バーチャルマネーを扱うサービスです。クレジットカードなり銀行振込なりでネッテラーのアカウントに入金し、それを海外FXの口座に送金できます。それなら、直接クレジットカードや銀行振込を利用すればよいのでは、そう思う人もいるかもしれませんが、ネッテラーを間に挟む方が便利なのです。クレジットカードは出金の際に返金の形で戻ってくるので使いづらい面があり、銀行振込の方も即座にFX口座に反映されるわけではありません。ネッテラーはタイムラグが少なく、銀行振込するよりも効率的に資金を投入できるのです。

2.歴史があり、信頼できる

海外FXでも悪質なサービスはあるので、そのようなところをどう見極めるかが重要ですが、ネッテラーに対応しているかどうかは判断基準として使えます。ネッテラーを運営している「Optimal Payment Limited」はロンドン証券取引所に上場していて、1999年の設立以降インターネットでのお金のやり取りに携わってきた実績があり、ネッテラーは最も信頼できるバーチャルマネーのサービスと言っても過言ではありません。

3.ネッテラーの審査に通った海外FX

FX業者ならどこもネッテラーに対応しているわけではなく、ネッテラーでの決済を導入するためには審査を受ける必要があります。金融ライセンスを持っていない海外FXのサービスは非常に危険ですが、ネッテラーの審査ではそのようなところは通りません。つまり、ネッテラーでの決済に対応しているサービスは、怪しげで詐欺的なところではありません。もちろん、ネッテラーに対応しているからといって無条件に信用してもよいというわけではないのですが、それでも海外FXの数あるサービスから信頼できるところを選ぶ際に基準として役立ちます。さらに、ネッテラー対応ならスムーズに入出金ができるので、トレードの際にも有用なのです。

クレジットカードなしで海外FXに臨むなら、ネッテラーが役立つ

1.海外サイトでのクレジットカードの使用

海外FXに限らず、海外のサイトやサービスでクレジットカードを使うのが不安だという人も珍しくはありません。海外FXではクレジットカード以外にデビットカード、銀行振込などの入金手段があるものの、クレジットカードなしではやや不便です。デビットカードはクレジットカードと比べると持っている人が少なく、銀行振込はFX口座に反映されるまでのタイムラグがネックです。クレジットカードなしで海外FXを快適に使うなら、バーチャルマネーでお金のやり取りができるネッテラーが欠かせません。ネッテラーの口座に入金し、それをFX口座に送金すればタイムラグは最小限に抑えられます。

2.ネットバンキングならすぐに送金できる

ネッテラーに入金するための方法としてはクレジットカードが真っ先に挙げられるものの、何らかの理由で弾かれて入金が受け付けられないケースも多いのです。そのため、ネッテラーの口座に安定して送金するなら銀行振込が有用なのですが、海外FXに臨むならネットバンキングの口座を用意するのがよいでしょう。トレードに臨んでいてすぐにお金を入金したい場合に、わざわざ近くのATMまで移動をするのは非常に手間がかかります。その点、ネットバンキングの口座にあらかじめお金を用意しておけば、まずはネッテラーへ、そしてネッテラーからFX口座へと簡単にお金を移動させられるのです。

3.ネッテラーの口座は作っておいた方がよい

ネットバンキングから直接FX会社の口座へ送金する方法もあるものの、こちらは先に書いた通りタイムラグがネックです。ネッテラーを経由しておけばタイムラグを最小限に抑えられるので、急にトレードの資金が必要になる場面では役立ちます。クレジットカードが使えるならそちらでも手早く送金できるものの、ネットバンキングとネッテラーがあればクレジットカードを持っていない、或いは持っているけれども使いたくない人でも同様の効果が見込めるのです。そのため、クレジットカードなしで海外FXのトレードに臨むならネッテラーの口座を作っておいて損はありません。

海外FXの決済で使えるネッテラー以外のサービス

1.PayPalの難点

海外FXでの入出金に便利なのが、ネッテラーです。バーチャルマネーを使って入出金ができるサービスはネッテラー以外にもあり、PayPalとSkrillが有名です。世界的に最も名前が知られているのはPayPalで、日本でもインターネット通販の支払い方法としてよく使われています。海外でもインターネット通販、オークションなどで使われていて、信頼性の面でも非常に優れているのです。一方で、海外FXではPayPalに対応しているサービスは非常に少なく、そもそも使う機会がほとんどありません。昔はPayPal対応の海外FXもあったのですが、シグナル受信の支払いなど限定的な状況でないとPayPalは使えなくなりました。

2.Skrillの言語の問題

Skrillはヨーロッパを中心としてよく使われているサービスで、セキュリティや信頼性の面で高い評価を受けています。非常に使いやすいので愛用している人も多いのですが、残念ながら日本語には対応していません。サポートとのやり取りなども含めて全て英語なので、英語が苦手な人が使うのは難しいでしょう。海外FXでもよく使われているサービスで、英語が使える人からはネッテラーと同じく高い評価を受けています。Skrillの使い方について解説しているサイトも多く、そちらをチェックしながら使うという手もあるものの、トラブルが起こった際にサポートとのやり取りをどうするかがネックになるのです。

3.ネッテラーの使い勝手のよさ

このように、PayPalとSkrillはそれぞれ難点を抱えているのですが、ネッテラーなら海外FXで快適に使えます。ネッテラーは通販やオークションでの買い物の際の支払いにはあまり向いていないものの、海外FXやバイナリーオプションなどの投資関連、オンラインカジノでの支払いでは抜群の使い勝手を誇ります。海外FXの大手を始めとして多くのサービスで使えるので、これから海外FXで勝負をするならアカウントを作って損はありません。また、ネッテラーはほぼ全ての文章が日本語で表示されて、サポートとのやり取りでも日本語が使えるのも魅力です。

海外FXの強制ロスカットを避けるためには

1.追証ゼロの海外FX

海外FXでは、追証ゼロを採用しているサービスが多数です。日本のFX会社を利用して口座がマイナスになった場合、そのマイナスの分はトレーダーに請求されます。そのため、借金を抱える人が多く出るのですが、海外FXで追証ゼロのサービスを利用すれば、トレーダーの損は全てFX会社が肩代わりしてくれるのです。口座がどれだけマイナスになったとしても、トレーダーが投入した資金がなくなるだけで、それ以外のお金の請求はされません。もちろん、手持ちの資金がなくなるのも十分な損害なのですが、それでも借金を背負うリスクがある日本のFX会社と比べれば精神的には余裕を持てるでしょう。もっとも、追証がゼロであっても強制ロスカットは存在しており、証拠金維持率が一定の割合を下回った際には強制的に決済されます。

2.強制ロスカットの水準は重要

強制ロスカットはトレーダーの大損を防ぐためのシステムで、その水準は業者によって違うのです。この水準が高いほどに強制ロスカットが起こりやすく、日本のFX会社のほとんどは50%から100%の間で設定されています。海外FXでは20%と非常に低いサービスが多く、強制ロスカットの水準も必ずチェックしたいポイントです。しかし、強制ロスカットの水準が低くても、通貨の動きによっては悪影響を避けられないケースもあります。強制ロスカットをどうしても避けられないようなら、軍資金を新たに投入して状況の改善を狙うのも手です。

3.ネッテラーで資金を投入する

もっとも、海外FXでは送金してから口座に反映されるまでにタイムラグがあり、反映されないまま強制ロスカットが起こることも珍しくはありません。そのため、非常事態に早急に資金を投入するための方法も重要で、ネッテラーの口座がまず候補に挙げられます。ネッテラーを経由して送金すれば最小限のタイムラグで資金が反映されるので、海外FXで取引に臨むトレーダーにとっては非常に心強い存在です。ロスカットを避けたせいでより損失が膨らむケースもあるので判断は難しいですが、いざという時のためにネッテラーの口座を作るとよいでしょう。

信頼できる海外FXの会社を探す際のポイント

1.国内FX会社の相対取引

株式投資で採用されているシステムは、取引所取引と呼ばれるものです。証券会社は株を買いたい人と売りたい人を結びつける役割を担っていて、それぞれの投資家に干渉することは基本的にありません。国内のFX会社で採用されているシステムは相対取引と呼ばれるものであり、こちらはトレーダーとFX会社が明確に対立する方式なので多くの疑惑が持たれています。相対取引ではトレーダーが損をすればFX会社は得をし、逆にトレーダーが儲ければFX会社は損をするのです。そのため、FX会社はトレーダーに損をさせるために約定を遅らせるなどの不正をしているのではないか、そのような疑惑も出てきます。

2.信頼できる海外FXの会社を探す

一方で、海外FXで採用されているシステムは基本的に取引所取引であり、相対取引を採用しているところはほとんどありません。FX会社はトレーダーの取引の手数料で利益を上げているので、なるべく多くのトレーダーに参加してもらいたいと考えています。システム面では日本のFX会社よりよほど安全なのですが、海外FXの難点はイメージがあまりよくない点です。海外FXの中にも悪質な会社は存在していて、出金に応じないようなところはニュースになるケースも珍しくはありません。そのため、海外FXに対して不安を感じている人も多いのですが、信頼できる会社を見つければ安全に取引に臨めます。

3.ネッテラーやライセンスで判断

バーチャルマネーで入出金ができるネッテラーは海外FXでは定番の決済方法ですが、こちらに対応している会社は信頼してもよいでしょう。ネッテラーは厳しい審査をしているので、怪しい会社は決済時にネッテラーを使えません。それ以外に見るべきポイントとしては、どのような金融機関から認可を受けているかが挙げられます。イギリスの金融サービス機構ことFSAは、特に審査が厳しいことで知られていて、こちらのライセンスを取得しているFX会社は信頼できるのです。FX会社がどのようなライセンスを取得しているかは、登録前に必ずチェックするべきポイントです。

海外FXは金融庁から危険だと言われているが

1.海外FXは無登録業者なのか

日本の金融庁は、海外FXに対して無登録業者だから気をつけるようにといった注意をしています。そもそも、海外FXとは日本以外のFX業者を指している言葉ですが、実際には日本のトレーダーを積極的に受け入れている海外の業者のことと捉えてよいでしょう。金融庁は海外FXは無登録だから危険だと指摘しているのですが、これは正確ではありません。金融庁の言葉からは、どこからも認可を受けていない業者ばかりといったイメージを持つかもしれませんが、実際には各国の金融機関からライセンスを取得している会社も多くあるのです。海外で認可を受けていて日本の金融庁には登録していないだけの業者も、全て無登録業者であるとくくっています。

2.レバレッジ規制の問題

日本の金融庁に登録すると、日本の法律が適用されるので海外FXの魅力であるレバレッジに規制がかかります。海外FXではレバレッジの倍率が非常に高く、中には1000倍を超えているサービスも珍しくはありません。それに対して日本では2010年にレバレッジが最大50倍に、2011年にはレバレッジが最大25倍になり、規制が強まっています。レバレッジの規制がよいことか、悪いことかは人によって評価が分かれるものの、海外FXでは追証ゼロを採用しているサービスが多いので、レバレッジの倍率が高くてもそこまで大きな悪影響はありません。逆に、海外FXのレバレッジが最大で25倍になると、軍資金を多く用意する必要が出てくるのでハードルが上がるだけです。そのため、海外FXの業者からすれば日本の金融庁に登録してもデメリットしかないのです。

3.ネッテラーと海外FX

バーチャルマネーで決済ができるネッテラーは世界中で使われていて、海外FXでは定番の決済方法です。オンラインでの決済を長きに渡って手がけており、信頼性の面で優れているネッテラーは海外FXにも対応していて、これだけでも十分に海外FXの安全性の根拠になります。全ての業者が安全ではないものの、金融庁が発表しているほどに海外FXは危険ではありません。

ネッテラーを使って海外FXで得たお金を出金する場合

1.ネッテラーは出金の際も便利

海外FXで利益を上げたら、次は出金です。海外FXでは出金に応じないといった悪質な業者も存在しているので、まずは信頼できるサービスを見つけなければいけません。優良な業者であっても海外FXからの出金はやや面倒で、入金額と同額までは基本的に入金と同じ方法で出金されます。トレードにより上げた利益に関しては出金方法は自由ですが、ネッテラーを使う人が多いのです。ネッテラーは入金までのタイムラグがないという点が魅力ですが、出金の面でも優れています。

2.3つの出金方法

ネッテラーを使って出金する場合、小切手の郵送、利用者の口座への振込、そしてカードの3つの方法があり、小切手については非常に使いづらいと言ってもよいでしょう。銀行の窓口に行って手続きをする必要があるので、利益を上げるたびに小切手を換金するのは非常に面倒です。銀行振込がスタンダードな出金方法で、そこまで急がないのであれば銀行振込は有効です。ただ、近年は海外からの送金が非常に警戒されていて、1000ドル以上のお金が海外から振り込まれた場合、銀行から税務署に連絡が行きます。そのため、海外FXで利益を上げて出金するたびに税務署に対して説明をする必要があり、これは大きなデメリットです。

3.Net+カードの魅力

そして、すぐに出金したい人に向いているのが、Net+カードと呼ばれるネッテラーのカードを作る方法です。Net+カードの正式名称は「Net+ Prepaid MasterCard」で、こちらはデビットカードとしても使えます。デビットカードは銀行口座と連動していて、翌月に請求が来るクレジットカードと違ってリアルタイムで口座から引き落としされるカードです。Net+カードはMasterCardと提携している店舗ならデビットカードとしても使えて、ネッテラーの口座から引き落としされます。このNet+カードはセブン銀行やゆうちょ銀行のATMに対応していて、これらのATMからキャッシュカードのように出金もできるのです。海外FXで利益を上げられるなら、Net+カードを作って損はありません。

海外FXの高倍率のレバレッジを利用するやり方

1.レバレッジと強制ロスカット

海外FXの魅力の1つが、高倍率のレバレッジです。レバレッジが100倍なら、1万円の入金で100万円までのトレードができるので、あまり軍資金がない人であっても十分に利益を上げられます。実際には100倍以上のレバレッジも多く、最大1000倍を超えているサービスも珍しくはありません。もっとも、資金を多く投入する人の方が基本的には有利で、レバレッジを効かせすぎると強制ロスカットのリスクが高まります。軍資金1万円にレバレッジ1000倍で1000万円を動かす人と、軍資金100万円にレバレッジ10倍で1000万円動かす人の場合、取引に使えるお金は同額でも本質は大きく異なるのです。トレーダーの損失を防ぐために強制ロスカットがあるのですが、動かすお金は同じでも投入したお金が少ない人の方が強制ロスカットが発動しやすく、レートの変動の影響でお金を失う危険性は高まります。

2.少額の資金でレバレッジを効かせるやり方

安定して取引をするなら軍資金を多く用意する方がよいのですが、軍資金を多く用意できる人ばかりではありません。そのため、お金を失う危険性は承知の上で、少額のお金に高倍率のレバレッジで勝負するのも手です。国内のFXなら口座のマイナス分はそのまま請求されるので、レバレッジを効かせたせいで借金を背負う人も多く、最悪の場合は借金を返せなくて破綻するケースも珍しくはありません。海外FXでは追証ゼロのシステムを導入しているサービスが多く、口座のマイナス分は請求されません。仮に大負けしたとしても、失うのは用意した軍資金だけなので、1万円から10万円程度の少額のお金でトレードに臨むのもよいでしょう。

3.ネッテラーの口座は有用

レバレッジを効かせれば少額のお金でも莫大な利益に繋がることも多く、大きく稼ぎたいと思っている人にとっては最適な投資です。どれだけの資金を用意できるかは人によって異なるものの、資金の額に関わらずネッテラーの口座を用意するのは基本です。強制ロスカットを回避したい場合、すぐに入金可能なネッテラーは役立ちます。

One thought on “海外FXで入出金する際に非常に便利なネッテラー”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *